投稿日:2020年10月4日

未経験でも分かる!電気設備工事の仕事内容

こんにちは!兵庫県姫路市に拠点を構え、電気工事に携わるさまざまな業務を請け負っている株式会社テックいまがわです。
弊社は電気工事のエキスパートとして、お客様一人ひとりに寄り添った高品質な施工を行っております。
皆様は電気工事の仕事内容について詳しくご存知でしょうか?
今回は、未経験の方でも分かりやすく、電気工事の仕事内容について詳しくご紹介いたします。

電気設備の改修工事

電気設備の改修工事とは、主に学校や施設などのコンセントの増設・照明設備の切り替え・太陽光パネルなどの設置などがあげられます。
改修時の電気工事に携わることなら、ほとんどの工事が含まれるといっても良いでしょう。
電気設備は私たちの生活に欠かせない存在であり、建物の改修・新築の際にも電気設備工事は必要不可欠な存在です。

配線・配管工事

電気に携わる配線・配管工事も電気設備工事の仕事内容の一つです。
照明や電化製品に送電するための配線工事を行い、電気を安全かつ正確に使用できる環境を整えることが電気設備工事の役割といえるでしょう。
配線工事を雑に行うと電気がショートしてしまい、時には大きな事故につながるトラブルに発展する可能性もあります。
そのため配線工事は慎重に行うことが重要であり、配線工事の品質が電気を利用する方々の生活を左右するといえるでしょう。
また、安全面にも十分に配慮して施工を行うことも大切です。

テックいまがわへご相談ください!

株式会社テックいまがわでは、学校や店舗などさまざまな建物に携わる電気工事・電気設備工事の業務を請け負っております。
20年以上の業界経験を持つベテランスタッフが、安全で的確な施工のご提供を心がけております。
各種電気工事に関するお問い合わせ・ご依頼は、株式会社テックいまがわまでどうぞお気軽にお申し付けください。

【求人】テックいまがわでは新規スタッフを募集中!

株式会社テックいまがわでは、電気工事のお仕事に携わってくださる新規スタッフ、協力会社の募集を行っております。
経験者の方はもちろん、未経験の方でも一から丁寧にサポートさせて頂きますので安心してご就業頂くことが可能です。
各種電気工事の業務にご興味をお持ちの方は、株式会社テックいまがわまでぜひご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社テックいまがわ
〒671-2103  兵庫県姫路市夢前町前之庄4270-3
TEL:079-228-5056  FAX:079-244-1559


関連記事

ブレーカー増設 (姫路市電気工事)

ブレーカー増設 (姫路市電気工事)

こんにちは、兵庫県姫路市を中心に電気設備工事を承っております「テックいまがわ」です! 現在進めている …

姫路市 電気設備工事

姫路市 電気設備工事

こんにちは、兵庫県姫路市を中心に電気設備工事を承っております「テックいまがわ」です! 現在進めている …

電気設備工事 姫路市 【施工事例】

電気設備工事 姫路市 【施工事例】

こんにちは、兵庫県姫路市を中心に電気設備工事を承っております「テックいまがわ」です! 以前から進めて …

お問い合わせ  採用情報