投稿日:2020年10月7日

電気設備工事に向いている人の特徴

こんにちは!兵庫県姫路市に拠点を構え、電気設備・電気工事の事業を展開している株式会社テックいまがわです。
弊社は店舗・学校・工場などさまざまな建物を対象とした高品質な施工をご提供しております。
「電気設備工事にはどんな人が向いているの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、電気設備工事に向いている人の特徴についていくつかご紹介いたします。

ものづくりが得意な人

電気設備の工事は、施工内容によっては、ものを組み立てる作業が生じることがあります。
そのため、ものづくりにも似た面を持ち合わせている特徴があり、細かい作業が好きな人や工作が得意な人は電気設備工事に向いているといえるでしょう。
日頃からプラモデルなどの組み立てが得意で、細かい作業に集中して取り組むことのできる人は電気設備工事でも才能を発揮する可能性があります。

周囲とのコミュニケーションが取れる人

電気設備工事の仕事は一人で行うものは少なく、周囲のスタッフとコミュニケーションを取りながら業務を進めていくことがほとんどです。
そのため、周囲との連携をしっかりとることができる人は作業効率のアップにもつながりますし、施工品質も高いものをご提供できるといえます。
人見知りしない方や、周囲の方々と力を合わせて業務に取り組むことが得意な方は、電気工事の素質が十分にあるでしょう。

テックいまがわへご相談ください!

株式会社テックいまがわでは、お客様一人ひとりの要望に寄り添った的確で安全な施工のご提供を心がけております。
電気設備工事のエキスパートとして、高い技術力を持ったベテランスタッフが丁寧にご対応いたします。
電気工事に関するご依頼・ご相談は、株式会社テックいまがわまでお気軽にお申し付けください。

【求人】テックいまがわでは新規スタッフを募集中!

株式会社テックいまがわでは、電気工事の現場スタッフ・協力会社の新規募集を行っております。
スキルアップを目指す方・将来的な独立を目指す方にもぴったりの資格取得支援制度を設けておりますので充実した働き方が可能です。
未経験者の方もやる気がある方なら大歓迎ですので、弊社の業務内容にご興味をお持ちの方はぜひご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社テックいまがわ
〒671-2103  兵庫県姫路市夢前町前之庄4270-3
TEL:079-228-5056  FAX:079-244-1559


関連記事

Facebookページを公開しました。

Facebookページを公開しました。

いつもテックいまがわのホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 このたびテックいまがわでは …

姫路市 新築工事 (建込配管工事)

姫路市 新築工事 (建込配管工事)

こんにちは、兵庫県姫路市を中心に電気設備工事を承っております「テックいまがわ」です! 先日、姫路市、 …

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 去年は全ての行事を自粛し、忘年会も行いませんでした・・・ 代わりに …

お問い合わせ  採用情報