お知らせ

投稿日:2017年12月11日

地中埋設工事【施工事例】

こんにちは、兵庫県姫路市を中心に電気設備工事を承っております「テックいまがわ」です!

先日、は某所工場内で地中埋設工事を行ってきました。

狭い植え込みを小型のユンボで掘削していきます!

埋設配管が多数あるエリアだったので、細心の注意を払って掘削を進めていきます!

掘削完了後は地中埋設用配管(FEP)を敷設していきます。

 

今回使用するFEPのサイズは100φと太いのでとても扱いにくいです。

側溝の下をくぐらせて配管を立ち上げます。

重機で掘削できない箇所は手で掘ります。これは良い筋トレpunch.gif

掘削した半分程度を埋め戻したあとで埋設表示シートを敷設します。

これは誰かがこの付近を掘削するときにこの下に電線管がありますと言う表示ですicon_wink.gif

埋め戻し完了後はまだ埋め戻しが出来ない箇所の養生(危険箇所の標示)をおこなっておきましょう!flair.gif

この場所に型枠を組コンクリートを打設して、基礎をつくります。

その上に分電盤を設置します。

休憩状況ですicon_biggrin.gif

兵庫県姫路市を拠点に姫路市周辺の店舗や学校・工場・公共施設の改修・新築工事における電気設備工事ならお任せください!
学校や施設への太陽光パネルの設置や地中埋設工事・高圧受電設備の改修工事などもお気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

株式会社テックいまがわ
〒671-2103  兵庫県姫路市夢前町前之庄4270-3
TEL:079-228-5056  FAX:079-244-1559

お知らせ

関連記事

姫路市 新築工事 (建込配管工事)

姫路市 新築工事 (建込配管工事)

こんにちは、兵庫県姫路市を中心に電気設備工事を承っております「テックいまがわ」です! 先日、姫路市、 …

伏見稲荷に初詣に行きました

伏見稲荷に初詣に行きました

こんにちは、兵庫県姫路市の「テックいまがわ」です! 新年明けましておめでとうございます。 2018年 …

Facebookページを公開しました。

Facebookページを公開しました。

いつもテックいまがわのホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 このたびテックいまがわでは …

お問い合わせ  採用情報