お知らせ

投稿日:2020年4月1日

新年度はじまりました!

こんにちは!
兵庫県姫路市で、店舗や学校、公共施設などの改修・新築工事にともなう電気設備工事を手掛けております、株式会社テックいまがわです。

◇新年度が始まりました

ご存じのとおり、新型コロナウイルス感染症にともなう各種の対策や対応、自粛要請等で、世の中は落ち着かない日々がつづいております。
そんな中でも月が変わり、2020年度が始まりました。
株式会社テックいまがわでは、引きつづき事故なく、高品質の施工を行えるよう、気を引き締めていきたいと思っております。

◇4月4日は「清明」です

4月4日は二十四節気の一つ、「清明」です。「万物が清らかに明るいころ」を表します。
毎年決まった日ではなく、4月5日前後のいずれか一日が「清明」になります。本年は4月4日です。

二十四節気は太陽の動きをもとに決められているそうです。黄道(天球上における太陽の通り道)を24等分した場所が各節気で、「立春」「穀雨」「小暑」「大寒」など、それぞれの季節を表す名がついています。
現在のようなカレンダーを使用する以前は、季節を的確に表す「節気」はとても重要で、便利なものだったということです。

コロナウイルスの流行について考え、節気について思うとき、人は今も、昔と変わらず自然の中で生かされているのだなあと感じます。
健康でいられることの尊さに感謝しながら、あすからも仕事に励みたいと思います。

株式会社テックいまがわ
〒671-2103  兵庫県姫路市夢前町前之庄4270-3
TEL:079-228-5056  FAX:079-244-1559

お知らせ

関連記事

Facebookページを公開しました。

Facebookページを公開しました。

いつもテックいまがわのホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 このたびテックいまがわでは …

電気設備工事なら株式会社テックいまがわにおまかせください!

電気設備工事なら株式会社テックいまがわに…

こんにちは! 兵庫県姫路市で、店舗や学校、公共施設などの改修・新築工事にともなう電気設備工事を手掛け …

電気設備工事の現場スタッフ募集!

電気設備工事の現場スタッフ募集!

こんにちは! 兵庫県姫路市を拠点に店舗や学校・工場・公共施設における改修や新築工事にともなう電気設備 …

お問い合わせ  採用情報