こんにちは!兵庫県姫路市に拠点を置き、電気設備・電気工事を手がける株式会社テックいまがわです!
「電気工事士の資格って取得するといいの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「電気工事士の資格を取得する利点とは?」をテーマとし、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

電気工事に携わることができる!


電気工事の場合、一定の条件を満たす人しか携わることができません。
具体的には、電気工事士資格の取得です。
そのため、電気工事士の資格は、電気工事に従事したい人々にとっての登竜門なのです。
弊社においても資格取得制度を設置して、この資格の取得を積極的に行っています。

電気工事士の種類によって効力が違う?

電気工事士の資格には、第一種と第二種があります。
所有する資格がどちらなのかによって、携われる電気工事の内容が異なります。
そこで、この点について具体的にご説明しましょう。

第二種電気工事士の場合
600V以下の低圧で受電する場所において、一般用電気工作物の電気工事に携わることができます。

第一種電気工事士の場合
第二種の範囲に加えて、500kW未満の受電設備の電気工事に携わることができます。

この点からわかるように、第一種のほうがより幅広い電気工事に携わることができます。

電気設備工事なら株式会社テックいまがわへ!

電気設備工事をご希望ではありませんか?
弊社では、この分野を得意としており、改修・新築にともなう電気設備工事に対応しております。
安全かつ迅速に作業を進めることができますので、ぜひご依頼ください。
LED照明工事なども担当しております!
なお、お問い合わせにつきましては、お電話あるいはメールフォームよりお待ちしております。

【求人】現場スタッフ&協力会社様を募集中!


姫路市に拠点を置き、あらゆる電気工事を請け負う弊社では、新規スタッフを募集しております。
各現場において対応していただきたいと思いますので、弊社業務に興味のある方はぜひご応募ください。
未経験の方であっても、やる気が感じられる場合には積極的に採用いたします!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。
なお、弊社では協力会社様も募集しております。
末永くお付き合いいただける会社様を希望しておりますので、まずはお気軽にご相談ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


電気設備・電気工事は兵庫県姫路市の(株)テックいまがわ
ただいま電気設備・電気工事の求人・協力会社募集情報を掲載中でございます。
〒671-2103 兵庫県姫路市夢前町前之庄4270-3
TEL:079-228-5056   FAX:079-244-1559