こんにちは!
兵庫県姫路市の株式会社テックいまがわです。

弊社では、店舗や学校、工場や公共施設などなど、いろいろな場所の電気工事やLED工事を行なっています。

このコーナーではこれらの業務に関わる情報を発信していきます。

さて、今回は「電気工事でやりがいを感じる3つの瞬間」をご紹介しましょう。


1.技術力に成長が感じられたとき


電気工事と一口にいっても、その内容は色々な仕組みの電気設備を扱うものです。
そのため、施工にあたる技術者は最新の知識とノウハウを常に磨いておかなくてはなりません。

日々の施工の中で、その努力が「実際に使えた」「解決できなかった問題を乗り越えられた」という成果に変わったときは大きなやりがいを感じます。

「技術を磨く」という道のりには、終わりがないからこそ、成長の段階も尽きないものです。

2.応用力で難題を切り抜けたとき


前述のように、「基礎を身に付けて終わり」というわけではないのが電気工事です。

難題にぶつかったときはそれらをいかにして組み合わせるかということが必要になってきます。
すなわち、応用力を発揮することで一見今の自分の技術では対応できない施工も、いとも簡単にクリアできることがあるのです。

その突破口を見つけたときは、「ああ、本当にこの仕事っておもしろいな」と実感します。

3.お客様から感謝のお言葉を頂いたとき


電気工事の仕事は、ほとんどを現場で過ごすことが多いです。
そのため、現場対応メインのスタッフだと、お客様の声を直接受け取るということがなかなか難しいケースもあります。

しかし、電気工事もお客様あっての仕事です。
だからこそ、お客様から感謝のお言葉を頂ける機会に巡り合えたときはとても幸せです


電気工事のことなら弊社にご相談を!

「電気工事の仕事は技術力はもちろん、お客様への真摯な対応があってこそのもの」
私たちはそんな想いを胸に、創業以来この業務に取り組んで参りました。

人々の暮らしを支える電気設備は様々な場所で活躍している分、設置時の苦労や予期せぬトラブルも多いものです。

ぜひ、電気設備のことでお困りの際は弊社までお問い合わせください。
皆様のご相談にしっかりと耳を傾け、最後まで丁寧にご対応いたします。


求人・協力会社募集も行なっています!

テックいまがわでは「将来電気工事に携わりたい」「経験者としてさらにスキルアップしたい」といった熱い想いを持った方々を募集しております。

「未経験から電気工事なんて無理……」と思っている方、どうぞご安心ください。

材料を運ぶといった簡単なところから始め、ゆくゆくはプロとして立派に活躍できるところまでサポートします。

もちろんさらにスキルアップを目指す方は、資格取得支援制度を使って資格を取得することも可能です。

また、協力会社様の募集も合わせて行っております。
末永くお付き合いいただける企業様と、良好な関係を築くことができるよう誠心誠意のご提案をさせていただきます。
下記リンクより、お気軽にご相談ください。

弊社に興味を持って頂いた方はぜひ一度求人・協力会社募集情報ページをご覧ください。


株式会社 テックいまがわ
〒671-2103 兵庫県姫路市夢前町前之庄4270-3
TEL:079-228-5056   FAX:079-244-1559