こんにちは!
兵庫県姫路市の株式会社テックいまがわです。

弊社では、店舗や学校、工場や公共施設などなど、いろいろな場所の電気工事やLED工事を行なっています。

このコーナーではこれらの業務に関わる情報を発信していきます。

さて、今回は「電気工事で独立を目指すなら独立支援に頼ろう!」ついてご紹介しましょう。

電気工事で独立するなら何が重要?


技術、知識、現場経験、人材、信頼……独立にはいろいろなものが必要ですが、特になくてはならないのが同業者との「横のつながり」です。

独立間もない頃は「どのようにすればお客様から仕事をいただけるのか」というところでどんな経営者も試行錯誤します。

こんなとき、既存の企業とのつながりがあれば、安定した業務量をいただけるようになるまでの道筋も、その道を歩むために必要なノウハウも知ることができます。

横のつながりを作るなら独立支援

とはいえ、こういった「横のつながり」は普通に従業員として働いているだけでは、滅多に築けるものではありません。

「絆」とも言い換えられるこの関係を築くには、働いている企業からの積極的なサポートと、従業員自身の強いアプローチが必要です。

そこで求人情報の「独立支援」という記載に注目してみましょう。
従業員の独立を積極的に推奨している会社では、こうした「横のつながり」づくりのためにいろいろなサポートを行ったり、安定した経営のために重要な要素をいろいろ教えてくれます。


確実なステップアップのための+α


その他、電気工事には個人の技術力の照明というものが重要になってきます。

「電気工事士」のような代表的な資格は、経験者による指導で最短ルートで合格する可能性を引き上げることができるでしょう。

そうしたサポートを受けるなら、ぜひ「資格取得支援」のある企業に注目してみてください。


電気工事のことなら弊社にご相談を!


「電気工事の仕事は技術力はもちろん、お客様への真摯な対応があってこそのもの」
私たちはそんな想いを胸に、創業以来この業務に取り組んで参りました。

人々の暮らしを支える電気設備は様々な場所で活躍している分、設置時の苦労や予期せぬトラブルも多いものです。

ぜひ、電気設備のことでお困りの際は弊社までお問い合わせください。
皆様のご相談にしっかりと耳を傾け、最後まで丁寧にご対応いたします。


求人・協力会社募集も行なっています!

テックいまがわでは「将来電気工事に携わりたい」「経験者としてさらにスキルアップしたい」といった熱い想いを持った方々を募集しております。

「未経験から電気工事なんて無理……」と思っている方、どうぞご安心ください。

材料を運ぶといった簡単なところから始め、ゆくゆくはプロとして立派に活躍できるところまでサポートします。

もちろんさらにスキルアップを目指す方は、資格取得支援制度を使って資格を取得することも可能です。

また、協力会社様の募集も合わせて行っております。
末永くお付き合いいただける企業様と、良好な関係を築くことができるよう誠心誠意のご提案をさせていただきます。
下記リンクより、お気軽にご相談ください。

弊社に興味を持って頂いた方はぜひ一度求人・協力会社募集情報ページをご覧ください。


電気設備・電気工事は兵庫県姫路市の(株)テックいまがわ
ただいま電気設備・電気工事の求人・協力会社募集情報を掲載中でございます。
〒671-2103 兵庫県姫路市夢前町前之庄4270-3
TEL:079-228-5056   FAX:079-244-1559