こんにちは!
兵庫県姫路市の株式会社テックいまがわです。

弊社では、店舗や学校、工場や公共施設などなど、いろいろな場所の電気工事やLED工事を行なっています。

このコーナーではこれらの業務に関わる情報を発信していきます。

さて、今回は「電気工事経験者にメリットがある求人情報の特徴」をご紹介しましょう。

1.未経験者を広く受け入れている


「経験者のための求人情報を探すのに未経験者を受け入れてるかが重要なの?」
と思う方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、「未経験者を受け入れている」ということは「それだけの教育体制が整っている可能性が高い」ということでもあります。

いくら経験者であるとはいえ、電気工事の施工は実に多彩で、経験値も人によって違います。

「わからないところはしっかり教わることができる」という安心感は、経験者にとっても重要ではないでしょうか。

2.資格取得支援制度がある


電気工事の資格といえば「第一種電気工事士」と「第二種電気工事士」。
後者だけ取得しているという方も多いのではないでしょうか。

こういった資格は、対策の面でも費用の面でも、個人でチャレンジするには大変な労力を伴います。
ぜひ資格取得支援のある企業を積極的に選択し、最短ルートでの合格を目指しましょう。

もちろん、まだ資格を持っていないという方にも心強い味方になります。

3.独立支援制度がある


現場経験も十分に積み、資格も取得した……その後に目指すべきは独立ではないでしょうか。

経験者の誰もがそうではないとはいえ、選択肢を増やしておくことは大切です。
そのためにはいわゆる「横のつながり」というものが必要ですが、これを個人で築くことは簡単ではありません。

その点は、独立支援制度のある企業を選択すれば解決できます。
独立支援は、上述のような「横のつながり」はもちろんのこと、経営に必要なノウハウなどもベテランの代表がサポートしてくれます。

ぜひ、さらに大きく成長していこうという方は、こういった制度にも注目してみてください。


電気工事のことなら弊社にご相談を!

「電気工事の仕事は技術力はもちろん、お客様への真摯な対応があってこそのもの」
私たちはそんな想いを胸に、創業以来この業務に取り組んで参りました。

人々の暮らしを支える電気設備は様々な場所で活躍している分、設置時の苦労や予期せぬトラブルも多いものです。

ぜひ、電気設備のことでお困りの際は弊社までお問い合わせください。
皆様のご相談にしっかりと耳を傾け、最後まで丁寧にご対応いたします。


求人・協力会社募集も行なっています!

テックいまがわでは「将来電気工事に携わりたい」「経験者としてさらにスキルアップしたい」といった熱い想いを持った方々を募集しております。

「未経験から電気工事なんて無理……」と思っている方、どうぞご安心ください。

材料を運ぶといった簡単なところから始め、ゆくゆくはプロとして立派に活躍できるところまでサポートします。

もちろんさらにスキルアップを目指す方は、資格取得支援制度を使って資格を取得することも可能です。

また、協力会社様の募集も合わせて行っております。
末永くお付き合いいただける企業様と、良好な関係を築くことができるよう誠心誠意のご提案をさせていただきます。
下記リンクより、お気軽にご相談ください。

弊社に興味を持って頂いた方はぜひ一度求人・協力会社募集情報ページをご覧ください。


株式会社 テックいまがわ
〒671-2103 兵庫県姫路市夢前町前之庄4270-3
TEL:079-228-5056   FAX:079-244-1559